

【似顔絵】武田鉄矢

tetsuya_.jpg

年賀状用のイラストを描かなくちゃなあ…とかなんとか考えてペンをうじうじ動かして馬とかウンコとか描いてたら、どっからどうなったのか「そうだ、武田鉄矢を描こう」となりまして。え?どっから?

ラジオのPodcastを聴いてますとまあこの方は大変な勉強家のようで、ためになる話もたくさんあるんですけども、ていうかそれ以前に僕も「幸せの黄色いハンカチ」や「刑事物語」、「金八先生」大好きでありまして、あ、すみません。金八先生はウソです。観てません。バカチンが!とか腐ったみかんとかいったもはやギャグで挟むキーワードでしか知りません。んで、ラジオですが、ためになったりもするんですが、この人の時折挟み込む自慢話とかラジオのお相手を呼び捨てにする感じとかが妙に苦手です。身近にいたらメンドくさくてたぶん避けるタイプ。
でも笑顔がいいからねえ。
あ、「刑事物語」は2の「りんごの詩(うた)」がオススメです。


【似顔絵】卯野大五&イク『ごちそうさん』

gochi_.jpg

ドラマ『ごちそうさん』より
原田泰造と財前直見。

【似顔絵】瑛太

eita_.jpg

描きやすそうだな、という理由だけで描いてみた。

出演作で好きな映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』かなあ。

【似顔絵】有野課長『ゲームセンターCX』

arino_.jpg

たぶん俺がCSで唯一観る企画番組。
よゐこの有野がただひたすらファミコンなどのクラシックゲームをクリア目指してプレイするというだけなんですが、40歳前後にはたまらん内容です(という説明がいらないほどに一般的に認知されてるのかな?最近は)。
有野課長が凄腕ゲーマーってわけじゃないのがミソだと思ってます。
確かに上手い人がサクサククリアしても、多分つまらんよね。

そういや映画も作られたとか。
内容どうなってんだろうか。観てみたいような気もする。

【似顔絵】天野夏&春子『あまちゃん』

ama_.jpg

『あまちゃん』より、宮本信子と小泉今日子。

【似顔絵】潮騒のメモリーズ『あまちゃん』

shiosai_.jpg

北鉄のユイちゃん(橋本愛)&海女のアキちゃん(能年玲奈)。
とりあえず描いとかないとなーというある種の義務感で描いてみた。
能年玲奈むずかしい。『らしい表情』がなかなかわかんなかった。
(ていうか描いた後でもどうなのかわかんない)

ちなみに、あまロスにはなってません。

※イラストちょっと修正。


【似顔絵】西門め以子『ごちそうさん』

an_web.jpg

杏演じるNHK朝ドラ『ごちそうさん』ヒロイン、め以子を描いてみた。
(ほんとは機嫌悪い時のブサイク顔が描きたかったんだけど)

一応毎朝観てます。

【似顔絵】堺 雅人

sakai_masato_3.jpg

うーん堺雅人で三つも描いてしまった。
俳優なんだからいろんな表情があっていいんだろうけど、この笑顔はすごい。

たぶん悪役とか出来ないだろうなー。
こんな笑顔で悪役だったら逆に怖すぎるもんな。

【似顔絵】半沢直樹『半沢直樹』

sakai_masato_2.jpg

堺雅人その2。
題して『大阪で道に迷ってる半沢』。

そういやこないだ、半沢直樹とはある意味対極にある感じの、鬱病患者(宮崎あおいの夫役)を演じた映画『ツレがウツになりまして』を観たですよ。
まーこの人は何演じさせても上手いですな。
映画の内容はまあ淡々とした日記ぽい感じですが、鬱病というものを少しでも知るいい機会になったかなと。
(「ツレと呼ぶ」には多少イラッときたけど)

【似顔絵】古美門研介(リーガル・ハイ)

sakai_masato_.jpg

『リーガル・ハイ』、大変楽しく観ております。
堺雅人さんを描くのは難しそうだから練習になるであろうと描き始めたはいいけど、結局どう描いてもこのカメレオン俳優は「演じるキャラクターそのもの」になってしまうため、役のまんま描くことにした。
ま、そりゃそうだ。普段の堺雅人を見たことないもの。しかも菅野美穂とイチャイチャしてるような。
(考えてみりゃ、俳優女優はみんなそうだな)
この人に関してはもう二つほど描いてみるつもり。あれとかアレとか。

映画なら『南極料理人』がツボでした。
光陰矢の如し。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。


イシダコウ(石田 公)
イラストレーター。
現在山形県鶴岡市に潜伏中。
主に出版・広告・WEB・テレビ用イラストなどなどなど。
ご依頼はメールにてお気軽に。
image***publichammer.com
(***を@に置き換えてください)

■OFFICIAL
HAMMER ILLUSTRATIONS

Twitter
FaceBook
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from KO_HAMMER. Make your own badge here.


最近書いた事。
カテゴリ。
仕事で描いたもの。
リンク。
検索フォーム。
