FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】お狐様参り

山形→東京→山形→東京→山形と、なんだか最近引越貧乏まっしぐらっていうかすでに預金残高心もとないワタクシですが、男の40代から来るアレなのか単純に枯れてるだけなのか、ああ、心の預金残高も乏しいわあ…と(うまいこと言ったような言ってないような)憂鬱に飲まれる回数も日に日に増えて参りましてですね、趣味のウクレレをひょいと持てば必ずゴッドファーザー愛のテーマを奏でるといった始末で、ゼルダで言えばハート半分、マリオで言えばクッパの手前でちび状態、ドラクエで言えばMPは0、FFで言えば俺は実はFFシリーズ嫌い、とまあいわゆる末期。やっべーなこりゃイカンなと。ついに神頼みだなと。つきましてはお狐様にお参りしてこようじゃないか、ねえおまいさん、そうだないっちょ出かけるか…おっといけねえ仕事がまだ残ってたい、あいかわらずせっかちだねえ早く済ましちまいなよ、なあに言ってやんだいこんちきしょうめこちとら女の身支度より仕事が早えんだお前はいいからその汚ねえ面に白粉ぺたぺた塗ってやがれってんだ、なんだいおまいさん偉そうなことぬかす割にはまだブラインドタッチできないのかい、うっせバーカバーカ!ブース!鬼軍曹!女なんか犬に喰われろ!ワンワン!うるさーい!!俺の脳に耳からトゲトゲの円錐を入れようとするのは誰だぁー?!…てなわけで仕事は結局帰ってからやることにしましてですね、出かけましたよ朝早くから。
…え?一人ですよ。そう。
えっなんか文句でも?

お狐様ってのはもちろん『宮城蔵王キツネ村』の生キツネですよ。ネットでも評判ぽくて、あちこちでかわいいキツネの画像を見かけます。癒されたいんですよこんなキンパツでイカツイ自分でも。今住んでる山形県庄内からは車で3時間弱。まあ近いっちゃあ近いですね。

山ん中の施設に向かってる途中で、あ!油揚げ買ってねえや!さっき通り過ぎたコンビニに売ってるかな?って引き返して、ついでにカラッポの財布に入場料のお金を下ろしてくる、しかし油揚げは売ってなかったのであったってハプニングはありましたけど、無事到着。

IMG_2279_.jpg

IMG_2559_.jpg

まあいきなり出落ち気味なキングコングが「ちょwwwキツネじゃねえのかよ!www」的なツッコミ待ちのお出迎えしてくれてるんですが残念ながら寂しい男の一人小旅行なのでそこは無言でスルーですよ。

「いらっしゃいませ入場料大人1000円です」
「(油揚げ忘れたんですけど大丈夫でしょうか)」
「それでは施設のご説明をいたします」
女性スタッフさんにテレパシーが通じず、ああ、この人も僕と同じ星の出身じゃない…そういやこの人鼻の穴が二つある!…とおとなしく説明を聞いて入場。

IMG_2290_.jpg

犬と同じ感覚で手を出すと噛まれるそうです。しかも100%て!気をつけましょう。
あと場内は蚊とか蚊とか蚊とか蚊とかがけっこう飛んでますので、事前の虫除けスプレー忘れずに。
あと足元は汚れてもいいような靴、服装がおすすめです。
(そういや腕と脚丸出しの金髪の外国人ネーちゃんが旅行かなにかで来てたけど、ありゃだいぶ刺されたんじゃないかなあ)
まあ備えあれば憂いなしってことで。レッツお参り!

IMG_2304_.jpg

ていうかいきなりいらっしゃる!

IMG_2352_.jpg

当たり前だけど犬と違って吠えないし、場内はすごく静か。
いないのかな?って思ってても、実はあちこちにいらっしゃるのだ。

IMG_2282_.jpg

寝てらっしゃる。

IMG_2340_.jpg

寝てらっしゃる。
とにかく寝てらっしゃる。

IMG_2308_.jpg

しかし…
なにかってーと…

IMG_2367_.jpg

二頭一緒なんだよなあ。夫婦なのか?

IMG_2359_.jpg

狐「あら?お一人様?
俺「ええ、まあ」

IMG_2378_.jpg

狐「…見て見て、ぼっち野郎よ
狐「しーっ、あんま見ちゃダメだって」
俺「あ、どうぞお気になさらずに」

IMG_2370_.jpg

黒いやつ。

IMG_2420_.jpg

白いやつ。

IMG_2417_.jpg

寝てるゾーンを歩く。
昼間はとにかく寝てるんだな。

IMG_2406_.jpg

近寄ってもまるで警戒しない。
キミタチあれだぞ。不二子ちゃんならルパンに襲われてるぞ(今考えたセクハラ)。

IMG_2446_.jpg

写真だけだとさわさわモフモフしたい衝動にかられるが、実際まあまあ臭いよ。

IMG_2464_.jpg

子ギツネ様たちは別に檻で飼育中。

IMG_2293_.jpg

近寄ると寄ってくる。かわいい。
子狐「(ちっ、エサじゃねーのかよ)」

IMG_2527_.jpg

子狐の方は犬っぽい表情を見せるねえ。

IMG_2480_.jpg

夏の毛の生え変わりの時期のなか、モフモッフーなやつもいましたよ。
こいつのあだ名はきっと『中ボス』もしくは『荒井注』。

IMG_2493_.jpg

白いのはなんかオオカミぽくて格好よかったし。

IMG_2451_.jpg

てなわけで、生お狐様を堪能して心が洗われたので、明日から真人間に生まれ変わって心ゆくまで寝坊します!
…そして洗い物は明日やります!
滞在時間2時間足らずの強行軍だったけど、行ってきてよかった。
きっとご利益あるぜ!
みんなも行ってみるといいよ!


IMG_2353_.jpg

ところで油揚げの件ですが…あ、そうですか。そういうのいらなかったですか。
どうもすみません。ブログ書くのも久々なもんで。

IMG_2440_.jpg

安全運転で、無事に帰宅。
しかし、仕事はキャンセルに
(やっぱ油揚げ必要やったんやぁ…!(震))


★おしまい★(俺が)

コメントの投稿

非公開コメント

光陰矢の如し。
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール。


イシダコウ(石田 公)
イラストレーター。
現在山形県鶴岡市に潜伏中。
主に出版・広告・WEB・テレビ用イラストなどなどなど。
ご依頼はメールにてお気軽に。
image***publichammer.com
(***を@に置き換えてください)

■OFFICIAL
HAMMER ILLUSTRATIONS

Twitter
FaceBook
最近書いた事。
カテゴリ。
仕事で描いたもの。
リンク。
検索フォーム。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。