

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その7

NANNARA_007.jpg

あの、よくバトルマンガやなんかで、
敵に腹切られても気合いで歩いたり反撃したりとか、
あるじゃないですか。あれ相当無理してると思うんだよね。
俺なんて縫合されてて痛み止めされてても、立ち上がるのすげー辛かったもん。
ていうか立ち上がる必要なかったんですけどね。
看護師に無駄な男の子アピールしたかったのかね?よくわからんよね。
バカにつける薬はないっていうかバカを治す手術じゃなかったからねってやかましいわ。

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その5

NANNARA_005.jpg

なんだか前回に続き寝てるコマから始めてしまった…
これ書くときWebで褐色細胞腫を検索したら、なんだかあの頃の頭痛発作を思い出して怖くなった。
あれから全然病院行ってないもんなあ…。喉元過ぎればなんとやら。
みなさんは30過ぎたらできるだけ定期検診行ってくださいね。

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その4

NANNARA_004.jpg


これもホント、自分でもよく分からん衝動だったけど、
多分その頃から自由になりたかったんじゃないかね?(適当)
イタズラの思い出はまだいろいろありますが、
まあ僕なんかのはかわいい方ですよ。
人に傷を負わせたりとかしなかったので。
弟にエアガン撃ったことくらいです(じゅうぶんひどい)。

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その3

NANNARA_003.jpg

ちなみに上記のおねだりは聞いてもらえたやつです。
なにしろお小遣いゼロなんで、友達と出かけるにも何をするにも
とにかくおねだりするしか無かったわけで。
もちろんそれはアルバイト出来る歳(高校生くらい)まで続きました。
お金ちょろまかして行った駄菓子屋は、
これが問題になったのかその後あっさり潰れました。
やさしい爺さん婆さんのいいお店だったんですけどねえ。
もし俺のせいだったらごめんなさい。
でも俺がいちばん手がかからなかったって。誰と比べてなのかしら。

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その2

NANNARA_002.jpg

冗談抜きでこの時飲んだファンタグレープがコーラだとずっと思ってました。

【エッセイ4コマ】『なんなら。』その1

CORENAN_001.jpg

冬場はロードバイク乗れないので別に4コマ描こうかな。
とか思いましたので描いてみました。
(ていうかマンガ描いてる場合じゃないんだけど)

そのドラマは太陽にほえろじゃなかったかも知れないし、
寿司は、もしかしたら助六じゃなかったかも知れません。
なんの罪をおかしたのか忘れましたけど、なんかそんなに悪人じゃなかった気もするなあ…。

「あーゆー大人には…」ていうのって、仕事じゃなくて見た目とか性格よね。
冷静に考えると。

光陰矢の如し。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。


イシダコウ(石田 公)
イラストレーター。
現在山形県鶴岡市に潜伏中。
主に出版・広告・WEB・テレビ用イラストなどなどなど。
ご依頼はメールにてお気軽に。
image***publichammer.com
(***を@に置き換えてください)

■OFFICIAL
HAMMER ILLUSTRATIONS

Twitter
FaceBook
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from KO_HAMMER. Make your own badge here.


最近書いた事。
カテゴリ。
仕事で描いたもの。
リンク。
検索フォーム。
