

ウクレレ買っちゃった。

前から欲しかったT's Guitarのエレキウクレレ、EC-100でござんす。
見よ!このかっちょええボデー!!

IMG_3056_.jpg

コンサートサイズながら、たぶん極限まで薄く軽く仕上げてありますねえ。
ザ・工芸品って感じで迂闊にステッカー貼れない雰囲気です。
ネックなんて薄すぎてびっくりしちゃいました。
弾きやすいかどうかはプレイヤー次第ですが、手の小さい人なら大歓迎なのではないでしょうか。

IMG_3058_.jpg

「通常のウクレレみたいに体にホールドしにくいから、ストラップ必須ケロよ」



ちょい大げさくらいにエフェクトかけてますが、ちゃんとしたアンプを通した音は未確認です。
すいません。
生音はもちろん小さいです。アパートなどの住宅事情で
ウクレレじゃかじゃか弾けない人でもこれなら大丈夫。

ちなみに録音録画機材は Focusrite『iTrak Pocket』ってやつを使ってます。
操作簡単お手軽でよろしいですよ。
(iPhone5を使用してますがLightningケーブル対応のiPhoneなら動作大丈夫みたいです)
気になる方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、現場からお伝えしました。

【漫画】最恐ホラー呪われた怪談ファイル

IMG_2753__.jpg

『最恐ホラー呪われた怪談ファイル(西東社)』
小学生向け怪談漫画盛りだくさんな一冊です。
オムニバスのうちの一遍を描かせていただきました。
よろしければぜひ。
やべえ、この夏は夜中にトイレ行けなくなるぜ…!

Kindle版もあるでよ!

【日記】お狐様参り

山形→東京→山形→東京→山形と、なんだか最近引越貧乏まっしぐらっていうかすでに預金残高心もとないワタクシですが、男の40代から来るアレなのか単純に枯れてるだけなのか、ああ、心の預金残高も乏しいわあ…と(うまいこと言ったような言ってないような)憂鬱に飲まれる回数も日に日に増えて参りましてですね、趣味のウクレレをひょいと持てば必ずゴッドファーザー愛のテーマを奏でるといった始末で、ゼルダで言えばハート半分、マリオで言えばクッパの手前でちび状態、ドラクエで言えばMPは0、FFで言えば俺は実はFFシリーズ嫌い、とまあいわゆる末期。やっべーなこりゃイカンなと。ついに神頼みだなと。つきましてはお狐様にお参りしてこようじゃないか、ねえおまいさん、そうだないっちょ出かけるか…おっといけねえ仕事がまだ残ってたい、あいかわらずせっかちだねえ早く済ましちまいなよ、なあに言ってやんだいこんちきしょうめこちとら女の身支度より仕事が早えんだお前はいいからその汚ねえ面に白粉ぺたぺた塗ってやがれってんだ、なんだいおまいさん偉そうなことぬかす割にはまだブラインドタッチできないのかい、うっせバーカバーカ!ブース!鬼軍曹!女なんか犬に喰われろ!ワンワン!うるさーい!!俺の脳に耳からトゲトゲの円錐を入れようとするのは誰だぁー?!…てなわけで仕事は結局帰ってからやることにしましてですね、出かけましたよ朝早くから。
…え?一人ですよ。そう。
えっなんか文句でも?

お狐様ってのはもちろん『宮城蔵王キツネ村』の生キツネですよ。ネットでも評判ぽくて、あちこちでかわいいキツネの画像を見かけます。癒されたいんですよこんなキンパツでイカツイ自分でも。今住んでる山形県庄内からは車で3時間弱。まあ近いっちゃあ近いですね。

山ん中の施設に向かってる途中で、あ!油揚げ買ってねえや!さっき通り過ぎたコンビニに売ってるかな?って引き返して、ついでにカラッポの財布に入場料のお金を下ろしてくる、しかし油揚げは売ってなかったのであったってハプニングはありましたけど、無事到着。

IMG_2279_.jpg

続きを読む

【LINEスタンプ】販売中

stnp1.jpg
stnp2.jpg

LINEスタンプ作ってみました!
かわいくなくてすまん!

http://line.me/S/sticker/1066926

空気読めないイラつくおやじスタンプですので
友だち失う覚悟で使っていただけると幸いですよ。


【イラスト】おばけ学園すうじの冒険

IMG_1599_.jpg

IMG_1601_.jpg

『おばけ学園すうじの冒険(永岡書店)』が発売になります。
(監修:親野智可等さん イラスト:イシダコウ 村田桃香さん)

IMG_1600_.jpg

カバーと本文イラスト・マンガを描かせていただきました。
小学一年生・二年生向けの算数問題を、おばけの世界で楽しく学べる一冊となっております。
全国書店さんでどうぞ!


おばけ学園すうじの冒険 小学1・2年生おばけ学園すうじの冒険 小学1・2年生
(2015/03/18)
親野 智可等

商品詳細を見る

【漫画】衝撃ミステリーファイル1 UMA未確認生物大図鑑

IMG_0967.jpg

お仕事報告です。
『衝撃ミステリーファイル1 UMA未確認生物大図鑑(西東社)』が発売中です。
こちらにマンガをちょっぴり描かせていただきました。

《チュパカブラ》
IMG_0959.jpg

《ジェヴォーダンの獣》
IMG_0961.jpg

《クラーケン》
IMG_0955.jpg

《ツチノコ》
IMG_0958.jpg

などなど。

UMA大好きなみなさん(主にちびっ子)、よろしくね。

↓kindleでも取り扱ってるようです。


衝撃ミステリーファイル1 UMA未確認生物大図鑑衝撃ミステリーファイル1 UMA未確認生物大図鑑
(2014/11/21)
未確認生物ミステリー研究会

商品詳細を見る

【イラスト】おばけ学園まちがいさがし

IMG_0414.jpg

『おばけ学園まちがいさがし(永岡書店)』が発売になります。
カバーと本文イラスト一部を描かせていただきました。
丸ごと一冊まちがいさがしを楽しめる、
妖怪大好きキッズにオススメの遊び本となっておりますよ。
全国書店さんでどうぞ!


おばけ学園まちがいさがしおばけ学園まちがいさがし
(2014/10/20)
イシダコウ、 他

商品詳細を見る


『おばけ学園めいろあそび』もあるよ!

おばけ学園めいろあそびおばけ学園めいろあそび
(2014/06/18)
石井 悠美子

商品詳細を見る

【漫画】危険生物最恐図鑑

IMG_8014.jpg

IMG_8497.jpg

永岡書店から発売の『危険生物最恐図鑑(新宅広二・著)』。
子どもの好奇心ガッツリ掴む内容になってます。
これ一冊で「可愛い」のを知ってるだけじゃない、本当の意味で動物博士になれますよ。
著者先生によると動物園のお供にもオススメだそうです。なるほど。

さて僕はこちらの巻末漫画を描かせていただきました。

kiken1.jpg

kiken2.jpg


最近なぜか漫画の仕事が続いてます。
(それも恐いなー)



危険生物最恐図鑑危険生物最恐図鑑
(2014/08/12)
新宅 広二

商品詳細を見る

【イラスト】おばけ学園めいろあそび

仕事のご報告。
永岡書店より発売の『おばけ学園めいろあそび』に数点描かせていただきました。
おばけの世界をめいろで遊べる楽しい一冊となっております。
お子さんとご一緒にいかがでしょうか。
いろんなイラストレーターさんが参加されてまして、
それぞれけっこう歯ごたえありますよ。

IMG_7233_.jpg
ヨシムラヨシユキさんの表紙が目印。

IMG_7236_.jpg
僕の担当はこんなタッチで。

よろしくどうぞ。


おばけ学園めいろあそびおばけ学園めいろあそび
(2014/06/18)
石井 悠美子

商品詳細を見る


【漫画】マンガでわかる絶対に損しない相続

漫画描かせていただきました。
宝島社『マンガでわかる 絶対に損しない相続』

IMG_7187_.jpg

GB_sozoku_0407_002__.jpg

オムニバス形式でいろんな相続のケースが漫画が掲載されてまして、「相続って何?」という人もツカミとしてわかりやすいと思います。
(いろんな漫画家さんが壮絶な内容を描いてる中、僕のだけタッチも内容もほのぼのしててすみませんって感じです)
描いてるうちに勉強になりましたが、制度が新しくなるんですね。
相続問題間近の人もそうでない人も、備えあれば憂いなし。
知識として手元においておきたい方、ぜひ。1000円(税別)です。


マンガでわかる 絶対に損しない相続マンガでわかる 絶対に損しない相続
(2014/05/22)
五十嵐 明彦

商品詳細を見る
光陰矢の如し。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。


イシダコウ(石田 公)
イラストレーター。
現在山形県鶴岡市に潜伏中。
主に出版・広告・WEB・テレビ用イラストなどなどなど。
ご依頼はメールにてお気軽に。
image***publichammer.com
(***を@に置き換えてください)

■OFFICIAL
HAMMER ILLUSTRATIONS

Twitter
FaceBook
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from KO_HAMMER. Make your own badge here.


最近書いた事。
カテゴリ。
仕事で描いたもの。
リンク。
検索フォーム。
